shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

パナソニック ステレオインサイドヘッドホン

パナソニック

ステレオインサイドヘッドホン

RP-HJE150

の、レビューです。

 

実は、3度目の購入です。

リピートしてる理由は、最後の音質面で書きたいと思います。

 

このイヤホン、

Amazonなどでは合わせ買い対象の時には600円以下で買え、多くのレビューと比較的高い評価を付けられているイヤホンです。

絶賛レビューと酷評レビューがありますので、読んでると不安になるかもしれませんが。

 

f:id:kenshin11:20200308194411j:image

 

まず、本体。

 

安っぽいですね。

なんせ価格が価格なので、

高級感はありません。

ご覧のようにユニットも薄く、小さく、頼りないです。

ですが、

100均イヤホンのように飾り立てておらず、必要なものを必要な素材で形に収めたような作りでしょうか。

機能美といえば良いかな笑

薄いので寝ながら使って寝返りをうっても、イヤホンが耳に刺さることはありません。

 

f:id:kenshin11:20200308194641j:image

 

イヤホンジャック部分です。

一般的な3.5㎜で、一応金メッキしてあります。

なんもない、平凡な作りです。

 

f:id:kenshin11:20200308195019j:image

 

イヤーピースは、左から

XS 、S 、M

 

小さめなので、大きいサイズが必要な方は 別途購入した方が良いかも。

100均イヤーピースで十分いけます。

 

そして、音質。

はっきりといえば、値段なりなんです。

ハイレゾ対応ではないですし、高価なイヤホンと比べたら繊細な音は表現しきれていないし、ボリュームを上げていけば稼働し切れていない低音が歪んだりします。

高解像度な音質ではないんです。

でも、どうして2度もリピートしてるかというと、

音が素直、なんですね。

どこも誇張せず、ボーカルを中心にフラットな音。

聞き疲れしない音だと思います。

必要十分。

安いし。

 

というのが、私がリピートしてる理由。

それはもしかしたら、高価なヘッドホンを一台持っていて、使い分けが出来てるからそう感じるのかもしれません。

 

Amazonのレビューでは、音がこもるとか、聞けたもんじゃないと言われる方もあります。

このイヤホンは、使用始めは音がこもって、音が抜けない、ボーカルが固い、そんな印象がありますが、

使用し続けてエージングが進むと、音のこもりは落ち着き、抜けが良くなり、素直な音になっていきます。

良い音に感じます。

 

ですが、やはり前提としては、

値段を思えば。

です。

合わせ買い対象の時には600円以下で買えるので、お試しにどうぞ。

 

ちなみに、かなりの耐久性を待つようですが、私の一つ目は、愛犬にかじられました笑

そして、二つ目は、愛犬にかじられました笑笑

それでも買い直せるコスパの良さ。

エージングの手間はあるけど、

やはりこれが良い。