shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全国すべての公立小中高休校へ 安倍首相が表明。新型肺炎で3月2日から

長い春休みとなりそうです。 新型肺炎の影響で、 全国全ての公立小中学校が、3月2日から休校となるようです。 決定は安倍総理、 思い切った決断をしましたね。 子供たちにとってはある意味嬉しい話ですが、 共働きの家族にとってはどうしたものか、頭を悩ま…

大垣市在住のコロナウイルス感染者

大垣市在住の男性がコロナウイルスに感染されたようですが、 同居の家族からも感染が確認されたようですね。 感染力の強さにも驚かされますが、 最初の感染者である男性は、通勤に東海道線を利用しており、 大垣〜岐阜を行き来していたようです。 海外への渡…

スキー場での朝。

息子と二人でスキーへ。 スキーへは、 夜にスキー場の最寄りの道の駅まで走って、車中泊をします。 そしてリフトが動き始める前にゲレンデ前の駐車場へ。 二人分の朝ごはんのパンと、スープ。 da17vエブリイの助手席はこのように完全に倒れます。 リアに作っ…

ボーダーコリー のいる幸せ

shinjoさんちでは、ボーダーコリー を飼っています。 藍(あい)といいます。 片目の青い、オッドアイが特徴で、 つい先日、2歳になりました✨ 全犬種で最も賢いといわれるボーダーコリー ですが、 状況判断能力が優れていると言われています。 アイも教えた…

da17 エブリイのキーレスをヤフオクでGET。

da17v スズキエブリイのキーレスを追加したく、ヤフオクでGET。 •G8D-611S-Aという技適が刻印されたもの •CR1216の電池•ライトグレー が、エブリイ用のようですが、一度手持ちのキーレスの蓋を開けて確認しました。 トランスミッター(送信機)のみの購入で…

5agsについて

エブリイの5agsについて色々と乗り方などのサイトがありますが、ここでも書いてみようと思います。 よく言われるのが、変速時の駆動切れによるシャックが 違和感だらけ、 違和感しか感じない とか。 散々の言われようですが、 クラッチを自動でやってくれる…