shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太るための方法を探す

先に書いた記事と矛盾するところではあるのですが、 太るためには正解はないと思っています。 基本は食べる、今の食べる量に毎食もう一品ずつ増やすというのは私が行ってきて効果のあった方法ですが、 もともと胃腸が強くないなどの場合、食べることで身体に…

da17v エブリイのAGSのコツ

スズキ車に搭載されているロボダイズドMTである、AGS。 MTですし、メカクラッチなので変速ショックを完全に無くすことは無理なのですが、特に発進時のシャックをある程度和らげる方法をお話ししたいと思います。 エブリイでは、1速の発進はギクシャクします…

まずは食べよう

痩せ型さんは、まずは食べることから。 朝ごはんや夕ご飯に一品増やしてみたりするだけでも変わります。 朝ごはんは食べてないという人は、 せめて何か口にするところから始めてみてはどうでしょうか。 ただ太るだけでは不健康で良くないですが、そうは言っ…

痩せ型さんに必要な自信

どうせ何やっても変わらないし。 って思っていませんか? ダイエットの色々なノウハウが書籍化されたりしていますが、 これまで何をしても続かない、なにをしても変わらないという人はおおいとおもいます。 痩せ型さんも、同じ壁にぶつかるでしょう。 何して…

ランナーを悩ませる鵞足炎

鵞足炎(がそくえん)という膝の内側の痛みに悩まされています。 鵞足炎は長距離を走るランナーなどに多くみられ、この疾患に悩まされる人は多くいるようです。 実は私自身も学生時代から時々悩まされていて、これで何度目かな?と思うのですが、今回は少し…