shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

CAR MATE / カーメイト GIGA デュアルクス レインクリア 3500K

 

トヨタwish(zge20)の

HIDバルブを交換しました。

 

中古で買った車体に元々付いていたバルブなので詳細は分かりませんが、

バルブの電極が青色に塗られており、おそらく社外品の6000kではないかなと思われます。

色は白っぽかったですが、HIDにしては暗く

見づらかったので交換しました。

f:id:kenshin11:20211128223920j:image

 

今回交換したらバルブはこちら


 

</

カーメイト GIGA デュアルクス レインクリア 3500K  です。

 

f:id:kenshin11:20211128200611j:image

d4s用には、シェードを専用工具(付属してます)で外します。

f:id:kenshin11:20211128200618j:image

なんか、電極が外に出てなくてスッキリしてますね。

 

夜間、点灯してみました。

f:id:kenshin11:20211128200757j:image

ハロゲンよりも少しだけ白い•••けど、

ハイワッテージハロゲンのような色味です。

ハロゲンのハイビームと合わせると、こんな感じ。

f:id:kenshin11:20211128200904j:image

iPhoneのホワイトバランスが影響して、ハイビームと合わせると色が随分とかわっていますが、

見た目はかなり近い色です。

f:id:kenshin11:20211128223042j:image

ロービーム。

レインクリアのみの色。

f:id:kenshin11:20211128223120j:image

ハイビーム。

ハイケルビンHIDに見られる、ハイビームとの色温度差がかなり和らぎ、見やすいですね。

これは満足です。

あとは、製品の謳い文句でもある雨天時の見やすさでしょうか。

雨天時の走行後、レビューしたいと思います。