shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

ダイキンのリモコンには、ホルダーがない

タイトルのまんまなのですが。


 

ダイキンのリモコンには、リモコンホルダーが付属していませんでした。

 

エアコンに付属していたリモコンは、

ARC478A48と印字されたリモコン。

リモコンの下側に書いてあります。

 

f:id:kenshin11:20220110163808j:image

 

ホルダーの品番は、183432J

 

f:id:kenshin11:20220110163925j:image

 

止めるためのネジは、129020J

と、メーカーも準備してますが、

M3×20mmのタッピングネジなので、

ホームセンターの方が安く買えるかも。

 

+++
壁につけると、こんな感じ。

f:id:kenshin11:20220110164437j:image

 

あ、下のところ割れちゃいましたね。

インパクトレンチ1ノックしか当てて無いんですが。

弱そうなので、取り付け時はお気をつけて。

 


 

 

あとになって気付かされるコストカット...

というか、意外と要らないって人が多いのかな?