shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太るためにも運動は必要

痩せ型さんの逆ダイエット。 またの名をデブエットなんて言葉もあるようですが、 痩せ型さんは、筋肉量も少ないために食べて太るだけでは隠れ肥満になるだけで、全く健康的になりません。 食べた上でしっかり運動していく必要があります。 それは、まるで痩…

痩せ型は無理にBMIにこだわらない。

BMI、ボディマス指数をみていくと、 痩せ型の人は18.5を割ると、「痩せている」という判断になるようです。 標準体重とはBMI22と言われていますが、 以前の私は、身体170cm、体重49キロ以下までいきました。 計算すると、 BMI = 体重kg ÷ (身長m)2適正体重 …

痩せ型の悩み

痩せている事で悩んでいる人って、意外と多いのではないでしょうか。 食べても標準体重には程遠く、 疲れやすかったり、疲れが抜けにくいこともあります。 目の下にはクマができやすいかな、 見た目が頼りなくみられがちでもありますね。 見た目はスリムなの…

太るための逆ダイエット

痩せるためのダイエットは無数にあるのに、 逆に太るための逆ダイエットはほとんど存在していませんね。 これを買いている筆者もまた、何もしないと痩せすぎてしまう体質です。 ただ普通に朝ごはんを食べて仕事に行き、10時頃に間食。 12時に一人前のお昼ご…

マスク文化

毎日電車通勤していると、 コロナ対策のため、みんなマスクをしている。 特にマスクも行き渡ってきたこの頃は、 見事な装着率です。 (たまにしてない人いますけどね) で、よくみると。 コロナ前と比べると布マスクやウレタンマスク、つまり洗えるマスク率…

GRヤリス オンラインフェス開催!

トヨタ GRヤリスの発売を記念して、 GRヤリスオンラインフェスが9月16日19:30から、YouTubeにて開催されます。 目玉?は、モリゾウこと、豊田章男社長の運転するGRヤリスの助手席で、VR体験が出来ること。 これだけ身体を張って自社の車を楽しむ車会社の社長…

定期券は特なのか、損なのか。

定期券って安いイメージがありますが、 本当にそうなのだろうか。 筆者は個人事業主で働いているため出勤の仕方は自由。今は主に電車を使っています。 ところが仕事上、車で行き来もするので、定期が本当にお得なのか、考えることもしばしば。 というわけで…

マスク色々

コロナウィルスの蔓延で、 マスク問題がでて久しいですが。 今ではほぼ全員と言えるほど多くの人がマスクをして外出していますよね。 その中で、一時期一箱3000円以上していたサージカルマスクに加え、 布マスクなどが政府から配布されたり(アベノマスクと…