shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

痩せ型の悩み

痩せている事で悩んでいる人って、意外と多いのではないでしょうか。

 

食べても標準体重には程遠く、

疲れやすかったり、疲れが抜けにくいこともあります。

目の下にはクマができやすいかな、

見た目が頼りなくみられがちでもありますね。

見た目はスリムなのでスーツなどはよく似合いますけどね。

 

ただ、痩せていることで細い細いと言われ、もっと食べたら?とか、

体力ないから運動して体力つけなよ、とか。

少なくとも標準体重を超えて太ってる人に言われたら、お前に言われたくないわ!

と思いますね。(いわれたんですよ、しかも運動してない糖尿の人に)

 

ところが、メリットもあります。

先に書いたけれど、スーツが似合う。

少し底の厚めの靴を履くと、足も長く見えたりね。

また、太れないとも言えますが、太っても落としやすい。

筋肉をつけるとすぐに細マッチョになれる。

などなど。

 

細い人が太ると不健康にもなる(経験済み)ので、

健康的に太る方法を考えていきたいと思います。