shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリウスK9と、ボーダーコリー

ユリウスk9と、 我が家のボーダーコリー 体重15キロ、サイズはミニです。 (サイズ0)は大きかった ユリウスのハーネスはとても人気ですね、 ドッグランなどでの装着率は高いですし、 スポーツハーネスと名乗るだけあってとても軽量で、 そして何より動きや…

安倍さん、辞任。

安倍総理大臣が体調不良を理由に辞任を表明しましたね。 歴代総理最長の7年8ヶ月、 様々な批判ををものともせず、 持病を患いながらもよく頑張っていただけたなと思います。 まだこれからも批判が続くかと思いますが(日本人の政治家に対して悪い部分だと思…

メレル、カメレオン

ジャングルモックと並行して履き続けている靴、カメレオンシリーズ。 シックなアウトドアを思わせるカラーから、ビビッドなカラーも揃ってとても目を引くデザインですね。 また、しっかりした作りで足を包んでくれる安心感。 紐がなくすっと履けるジャングル…

メレルのジャングルモック

メレルのジャングルモックを購入。 メレルの靴はどれを選んでもしっかりした作りで足を包んでくれますが このジャングルモックも例外ではなく、しっかりと足を包んでくれます。 ただ、紐が無いためにサイズ選びにはシビアな面も。 紐がついたタイプは、例え…

猛暑とヤマボウシの葉焼け。

庭木のヤマボウシ。 今年の猛暑は厳しすぎたようです。 アジサイも。 たっぷり葉から根元まで水を与えてい他にもかかわらず、葉が枯れてしまった。 やるだけのことをやって枯れてしまったので仕方がないですね。

da17v天井断熱&デッドニング

da17vの天井と、デッドニングを行いました。 まずは天井を下ろす! おろし方は他サイト様を参考にしてください。 意外と面倒なのがオーバーヘッドコンソールの取り外し(各種ボルトとクリップ、アシストバーをはずしたら、引っこ抜くように外す、ボディに大…