shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

メレル、カメレオン

ジャングルモックと並行して履き続けている靴、カメレオンシリーズ。

 

シックなアウトドアを思わせるカラーから、ビビッドなカラーも揃ってとても目を引くデザインですね。

また、しっかりした作りで足を包んでくれる安心感。

 

紐がなくすっと履けるジャングルモックと比べると紐があるために履くのには一手間かかりますが、

ウァーキングを始め、軽いハイキングなど、長時間歩くにはスニーカーより疲れにくいです。


 

筆者の足のサイズは25.5cmなのですが、カメレオンを選ぶときは26.0cmを選びます。

そして紐で固定。

 

そうすることで、ハイキングの下り坂などで足の爪先が靴に当たるのを防いで靴ずれを防止できます。

 

ネックは価格でしょうか。

もう少し安いと気兼ねなく買い替えられるんですけどね。

でも、良い靴ですよ。