shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

マスク色々

コロナウィルスの蔓延で、

マスク問題がでて久しいですが。

 

今ではほぼ全員と言えるほど多くの人がマスクをして外出していますよね。

 

その中で、一時期一箱3000円以上していたサージカルマスクに加え、

布マスクなどが政府から配布されたり(アベノマスクと揶揄されましたが)

売店でも多くの洗えるマスクが販売されました。

 

いま、街中を見渡すとサージカルマスクよりも洗えるマスクの方が多いのでは?

というほどに普及しています。

 


 

もはや叩き売り笑

一時期は一枚1000円位してましたが、

安くなりましたね。

 

ところで、わたしが愛用してるのは、

無印良品

の洗えるマスク。

 

布製ですが、見た目はサージカルマスクのようで、

なにが気に入っているかというと、

呼吸が楽、なんですよね。

 

多くの洗えるマスクが販売された中、

呼吸の苦しいものもかなりあります。

かなり出会ってきました笑

 

ですが、

無印良品のマスクはとにかく呼吸が楽。

マスクが鼻や口に吸い付いて息苦しいという事がありません。