shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

3COINSのワイヤレスイヤホンを買ってみた

3COINSのワイヤレスイヤホンを買ってみた。

 

1500円なら、試してみても良いけれど、

満足とはいかないかもしれない。

 

ざっくりと、以下の5点。

・音質はそれなり

・サイズは小さく

・軽くて良い

・つくりはチープ

・音量調整が大雑把

 

+++

 

・音質について

ワイヤレスイヤホンの相場が3000円以上の中、

1500円と思えばこんなもんか、といった感じ。

決してクリアではなく抜けの良い音ではないけれど、

電車などの騒音の中で聞き流すには問題ない。

 

・サイズについて

小さくて良い。

落下に注意。

 

・軽い

とにかく軽い。

プラスチック丸出しのチープさがでるが、それが良い方向に働いている。

f:id:kenshin11:20210505194451j:image

 

・見た目チープ

使うには何ら問題ないですが。

多分箱を開けたら、ペラペラやん!って思います。

 

・音量調整が大雑把

これは致命的かもしれない。

最小にしても、静かな室内では音量が大きい。

ライトニングの3.5mm変換ケーブルも音が大きいが、

これより大きいかもしれない。

普段から大きい音で聴く方は問題ないけれど、

部屋などで小さな音でゆったり聞いてる人には使えないレベルだと思う。

 

+

 

以下、パッケージと本体と付属品。

バックの木の板が汚くすみません。

 

パッケージ

f:id:kenshin11:20210505194059j:image

 

本体と付属品
f:id:kenshin11:20210505194201j:image

 

充電は、MicroUSBです。

短いけど付いてるだけ親切。

 

そして、充電中。

f:id:kenshin11:20210505194443j:image

 

軽いので、

使い場所を選べば良さそうです。

筆者の場合、とりあえずは電車と騒音の大きな職場かな。