shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

空いてる電車

shinjoさんの住処は愛知県内ですが、

 

愛知県独自の緊急事態宣言の影響でしょう、

 

帰りの電車が先週よりも更に空いています。

 

ガラガラではないですが、

空いてる椅子がちらほらと。

 

マスク装着率も9割は超えていそう。

 

金山駅で電車に乗る時に座れることはないのですが、

今日は座れてしまいました。

 

愛知もコロナウィルスへの感染者が300名を超え、いつ爆発してもおかしくない中ですが、

みなさん出来る限りの予防に努めているんですね。

 

私も出来るだけ電車通勤を避けていますが、勤務の都合で完全に無くすことは難しそうです。

 

うがい、手洗い、マスクなどの咳エチケット。

徹底していきたいと思います