shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

電車の中のクラスター

クラスター(集団)による集団感染がマスコミで叫ばれていますが、

 

やはり人が密に接するクラブ、バー、ライブハウスなどは危険か伴うかもしれません。

人と人が心で繋がるというのは私たちにとって大切と思います。

ですが、

今はそれが許されない環境。

辛いですね。

 

ところが、

密室で、かなり多くの人が使っているはずの電車ではクラスターが起きていないようです。

 

それは一重に、

乗車している皆さんが感染予防の観点から予防していることが大きいのではないかなと思います。

自分が予防することは、もし自分がウィルスを持っていたとしてもまわりに広げませんしね。

 

いまは辛抱の時。

やがて新型肺炎が落ち着き、

周りの繋がりが戻る事を切に願います。