shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

4月1日、エイプリルフール

4月1日、エイプリルフール。

来年ユーモアあるフェイクニュースが流行る日ではありますが、

新型肺炎、コロナウィルスに便乗して

悪質なフェイクが広がらない事を願うばかりです。

 

+

私は普段、電車で通勤しています。

先程電車に乗って気づいたのは、少し人が戻ってきているな、という事。

4月1日に入って、以前の働き方に戻る方が出てきたのでしょうか。

 

でもどこか、

皆さん身体をキュッと締めて見えない何かからガードしているようにも見えます。

 

このまま経済が安定すると良いんですが、

例えば自動車などは稼働停止が決まっていますし、今も大幅に生産が落ちているようです。

 

私たちにできる事。

 

自分の身を守ること。

は、もちろんですが、

 

なにより、

自分が感染して身の回りの誰かにうつしてしまう事は避けたい。

大切な誰かが自分を通して苦しむなんてみたくない。

 

だから

徹底した自己管理を行って

感染拡大を防いでいきたいですね。