shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

da17v タイダウンフック取り付け

エブリイにタイダウンフック(グランドフック )を取り付けました。

 

da17v  エブリイには、荷室の両サイドに合わせて4本の穴があり、M6のネジが取り付けられます。

 

そこに、トヨタ ハイエース 純正のタイダウンフックを取り付けます。

ストライカーアッシー

STRIKER ASSY

58460-33010

f:id:kenshin11:20200111134525j:image

 

これ、良いのですよ。

純正品質でしっかりとした作りで、

リング部分が少し固めにカシメられているので、走行中にカタカタと鳴らない。

 

できるなら薄いゴムやナイロンのパッキン、もしくは絶縁テープなどを下に噛ませて締め付けた方が使用中にズレたり、ボディを傷つける心配を軽減できると思います。私は絶縁テープを下に噛ませています。

そして、20mmの長さの、M6のネジで締めました。トルクは軽く、5Nmも有れば良いと思います。

 

f:id:kenshin11:20200112095151j:image

 

締め付けて、

 

f:id:kenshin11:20200112095212j:image

 

リングを上向に固定。

 

向きはお好みで。