shinjoさんのつぶやきブログ

同じ趣味や、興味のある方へ、shinjoさんの経験が役に立つと嬉しいなブログ

なんだかんだと純正ホイールが良いなと思う件

我が家のエブリイ、DA17V。

f:id:kenshin11:20210426084444j:image

 

過去の記事にスタッドレス用として14インチのフレアワゴン純正ホイールをはいていたりしますが、

(フレアワゴン純正は、155/65/R14、純正は145/80/R12)

 

純正の12インチに戻すと走りがとても軽快で加速も良いし、高速も無理してる感がない。

ブレーキもよく効くし。

見た目やグリップ感は乏しくなりますが、走っていて楽です。

安定感はどうだろう?気にならないですが、軽いので人によっては不安を感じるのかな?

 

120キロ出せます。

新東名120キロ区間を、遠慮なく全開走行できます笑